よくある質問

初めてご利用のお客様

Q.

店舗の入室方法が分かりません

A.

マイページ上に店舗の入室方法、お部屋の暗証番号の記載がございます。

※マイページは初期費用の決済後に閲覧可能です。>マイページはこちら

Q.

メールに記載されている暗証番号で契約した部屋の鍵が開きません

A.

ダイヤルロックがずれてしまっている可能性がございます。誠に恐れ入りますが、フォームをご入力の上ご送信ください。

>フォームで問い合わせる

Q.

申し込みをしましたが、いつから使えますか?

A.

初期費用の決済完了後に、専用のマイページをご用意させて頂きます。

マイページにログインして頂き、ご利用を開始頂けます。

※お振込にてお支払い頂いている場合はお支払いの確認にお時間を頂く場合がございます。お急ぎの場合はメールにてお振込明細書類をご送信くださいませ。

ご利用中のお客様

Q.

自分の部屋の鍵が開かなくなってしまいました。どうすれば良いですか?

A.

①ご利用料金のお支払いが遅れている場合、または未払の金額がある場合お部屋がロックされている場合がございます。お支払い状況・メールをご確認ください。

②スペラボでは2種類の鍵を採用しております。ご契約の部屋の鍵をご確認の上、下記をご確認ください。


ダイヤルロックの場合

近い番号にずれているケースが多々ございます。

例)0000だった場合 、「0001」「0010」「1000」「0009」等

近い番号をお試し頂いてもなお解錠が不可能な場合、2~3営業日の期間を頂きますがご契約時の番号にリセット作業が可能でございます。その場合、8,800円(税込)の解錠費用が発生致します。解錠のご依頼につきましては下記フォームよりご入力をお願いいたします。

>フォームで問い合わせる

南京錠の場合

ご契約時にメールにてお送りしております「ご利用方法のご案内」に南京錠番号の記載がございますので、そちらをご参照ください。

Q.

支払い用に登録しているクレジットカードを変更したいです

A.

マイページよりクレジットカードの変更が可能でございます。(今まで登録されていたカード情報は上書きされます)。

>マイページはこちら

Q.

契約期間を延長したいです

A.

マイページよりご延長の申請が可能でございます。

例)3月末まで延長したい場合→2月20日までにご連絡ください。

>マイページはこちら

Q.

支払い方法を変更したい

A.

クレジットカードへの変更及び別クレジットカードへの変更のみ可能でございます。ご希望の場合はマイページより変更をお願い致します。

>マイページはこちら

Q.

解約申請後、解約日までに何かすることはあるか

A.

ご解約月の末日までに、お部屋のお荷物を全て撤去頂きますようお願いいたします。ご解約月以降に撤去が未完了の場合、ご利用料金を請求させて頂きます。

Q.

契約している部屋・店舗を変更、または追加したい

A.

お手続きをさせて頂きます。ご希望の店舗、お部屋の大きさを記載の上フォームよりお問合せ下さい。

契約期間中、当初申し込みをしたレンタル収納スペースの広さよりも小さいレンタル収納スペースへ変更をすることはできません。>フォームで問い合わせる

Q.

トランクルーム内で異臭がする、害獣及び害虫を発見した、共用部分が汚れている

A.

早急に弊社にて調査いたします。他のお客様のご利用状況も関与しますので、原因究明ならびに改善までに少々お時間をいただきます。 また、詳しい状況等ご記載頂けますと幸いでございます。

>フォームで問い合わせる

Q.

利用料金の領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?

A.

可能です。お支払い方法によって異なりますので、下記をご覧ください。

クレジットカードでのお支払いの場合

マイページからダウンロード可能です。

お振込、口座引き落としの場合

請求書とお振込明細書が領収書の代わりになります。必要な場合は発行手数料(550円税込)が発生致します。

Q.

解約フォームを送ったけど返答がない

A.

マイページよりご解約申請をお願い致します。また受付完了のメール等はお送りしておりません。

>マイページはこちら

Q.

解約の申請をしたがキャンセルできるか

A.

ご解約手続きの完了後、ご契約期間の延長をご希望される場合は、ご解約前月の20日までにマイページよりご連絡を頂きますようお願いいたします。

>マイページはこちら

Q.

契約が短期利用の場合、退去の際何か手続きは必要か

Q.

窓口の電話が繋がらない

レントラの案内

Q.

提携の運搬業者の問い合わせ先はどこですか

A.

ご契約者さま用マイページマニュアルをご確認ください。

契約中の電話窓口がこちら0120-028-382

平日9:00〜19:00(土日祝日18:00まで)

※弊社スペラボをご利用いただく旨をお伝えください。

マイページご利用のお客様

その他のお問い合わせにつきましては、こちらからご連絡をお願いいたします。

※カスタマーサポートの営業時間は平日10:00~19:00となっております。

※順次対応致しますのでご案内までにお時間を頂戴する場合がございます。