よくある質問

初めてご利用のお客様

Q.

店舗の入室方法が分かりません

A.

ご契約時にお送りしております「ご利用方法のご案内」のメール内に入室方法の記載がございますのでご参照ください。再送付をご希望の場合は下記フォームよりご入力お願い致します。

>フォームで問い合わせる

Q.

メールに記載されている暗証番号で契約した部屋の鍵が開きません

A.

ダイヤルロックがずれてしまっている可能性がございます。誠に恐れ入りますが、フォームをご入力の上ご送信ください。

>フォームで問い合わせる

Q.

申し込みをしましたが、いつから使えますか?

A.

お支払い確認後に「ご利用方法のご案内」のメールをお送り致します。メールが届き次第、ご利用を開始いただけます。

※メールが送付されるまでお時間を頂戴する場合がございます。誠に恐れ入りますが、お待ち頂けますと幸いです。

ご利用中のお客様

Q.

自分の部屋の鍵が開かなくなってしまいました。どうすれば良いですか?

A.

①ご利用料金のお支払いが遅れている場合、または未払の金額がある場合お部屋がロックされている場合がございます。お支払い状況・メールをご確認ください。

②スペラボでは2種類の鍵を採用しております。ご契約の部屋の鍵をご確認の上、下記をご確認ください。


ダイヤルロックの場合

近い番号にずれているケースが多々ございます。

例)0000だった場合 、「0001」「0010」「1000」「0009」等

近い番号をお試し頂いてもなお解錠が不可能な場合、2~3営業日の期間を頂きますがご契約時の番号にリセット作業が可能でございます。その場合、8,800円(税込)の解錠費用が発生致します。解錠のご依頼につきましては下記フォームよりご入力をお願いいたします。

>フォームで問い合わせる

南京錠の場合

ご契約時にメールにてお送りしております「ご利用方法のご案内」に南京錠番号の記載がございますので、そちらをご参照ください。

Q.

支払い用に登録しているクレジットカードを変更したいです

A.

変更の手続きを行いますので、フォームよりご依頼ください。ご契約時と同様の手順で、改めてクレジットカードを登録していただく流れとなります(今まで登録されていたカード情報は上書きされます)。

毎月の決済日(25日)までに変更が完了すれば、その月からカード情報が切り替わります。

>フォームで問い合わせる

Q.

契約期間を延長したいです

A.

変更の手続きをいたしますので、前月20日までにフォームよりご依頼ください。

例)3月末まで延長したい場合→2月20日までにご連絡ください。

>フォームで問い合わせる

Q.

支払い方法を変更したい

A.

クレジットカードへの変更及び別クレジットカードへの変更のみ可能でございます。ご希望の場合は問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。

>フォームで問い合わせる

Q.

解約申請後、解約日までに何かすることはあるか

A.

ご解約月の末日までに、お部屋のお荷物を全て撤去頂きますようお願いいたします。ご解約月以降に撤去が未完了の場合、ご利用料金を請求させて頂きます。

Q.

契約している部屋・店舗を変更、または追加したい

A.

お手続きをさせて頂きます。ご希望の店舗、お部屋の大きさを記載の上フォームよりお問合せ下さい。

※現状ご契約頂いているお部屋より小さいお部屋への移動はできかねる場合がございます。>フォームで問い合わせる

Q.

トランクルーム内で異臭がする、害獣及び害虫を発見した、共用部分が汚れている

A.

早急に弊社にて調査いたします。他のお客様のご利用状況も関与しますので、原因究明ならびに改善までに少々お時間をいただきます。 また、詳しい状況等ご記載頂けますと幸いでございます。

>フォームで問い合わせる

Q.

利用料金の領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?

A.

可能です。お支払い方法によって異なりますので、下記をご覧ください。

クレジットカードでのお支払いの場合

毎月の賃料請求日(25日)に自動メールにて発行しておりますのでご確認頂きますようお願い致します。

お振込、口座引き落としの場合

請求書とお振込明細書が領収書の代わりになります。必要な場合は発行手数料(550円税込)が発生致します。

Q.

解約フォームを送ったけど返答がない

A.

ご解約フォームの送信が完了次第、1週間以内を目処に解約確認メールをお送りさせて頂きますのでお待ち下さい。

Q.

解約の申請をしたがキャンセルできるか

A.

ご解約手続きの完了後、ご契約期間の延長をご希望される場合は、ご解約前月の20日までにご連絡を頂きますようお願いいたします。

>フォームで問い合わせる

Q.

契約が短期利用の場合、退去の際何か手続きは必要か

A.

申込時に退去予定日をご入力していただいているため、ご解約の申請等手続きは必要ございません。 退去日までにお部屋のお荷物を全て撤去頂きますようお願いいたします。

Q.

窓口の電話が繋がらない

A.

ご契約後のご連絡に関しましてはメール・お及びお問合せフォームからのご連絡を頂いております。お急ぎの場合はお問合せフォーム「ご契約中のお客様」からご連絡ください。

>フォームで問い合わせる

その他のお問い合わせにつきましては、こちらからご連絡をお願いいたします。

※カスタマーサポートの営業時間は平日10:00~19:00となっております。

※順次対応致しますのでご案内までにお時間を頂戴する場合がございます。